SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気
ひどい手荒れ ブログトップ

手荒れ ひどい [ひどい手荒れ]

[乾癬性関節炎] ブログ村キーワード


私の中指の付け根だけが荒れているのは、症状名がある事を最近知りました。

「乾癬性関節炎」とゆう、手荒れと関節炎の合わせ技でしたw


乾癬とゆうのは手荒れと同じ意味みたいです。


で、どうもこの症状はリウマチと密接な関係があるらしく
私も手荒れ自体はその中指付け根だけですが(改善しています)
同じ右手の小指がリウマチのように少し曲がっています。


小指の現象に気づいたのは割と最近で、なんかリウマチみたいだなって思ってたので
中指と小指の関係にようやくたどり着いた次第です。

リウマチとなると手荒れと関係なさげですが
こんな事もあるんだなって
けっこう驚きです。

私のように一箇所だけそうなっているなら
この乾癬性関節炎を疑ってみてください。

ハンドクリームだけでのケアでは治らないはずです。

私もこれから改善方法を探してみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手荒れ 治らない [ひどい手荒れ]

[手荒れ] ブログ村キーワード

手荒れも悪化しすぎると本当に治らなくて辟易してきますよね。

私は今でこそ、右手中指の付け根周辺だけですが(でも大分良い感じです)
酷い時は不眠にまでなり、夜中寝ている時も手をかきむしっていたそうです。


そんな背景もあってうつ病にまで発展したので
悪化している方は思いきって仕事を辞めるのも一つの手です。


でもそうは言っても他に仕事がないとゆう方も多いですよね。

私も職場に私と同じくらい酷い手荒れで調理の仕事をしている同年代の女性がいました。

やはり皮膚科に通っていて、皮膚科の先生からは仕事を変えたほうがいいと言われたそうです。

「でもそれが出来ないから困るのよね」と言ってました。



でも私は今、実際に違う仕事をしています。


もともとアトピー体質なのに調理の仕事を選んだ事が間違いだったと気づき
自分の体質がこうなんだから方向転換せざるをえないと思い、踏ん切りをつけた次第です。


今となっては調理の仕事はある意味、良い思い出です。
食べる事なので、仕事で使わなくても日常的に知識が役に立ってもいます。


方向転換に勇気はいるかもしれませんが
うつ病にまでなるとホントに大変です。

手荒れだからと高をくくらずに
仕事で手荒れが悪化しているなら考えるべきだと
経験を通じてアドバイスさせていただきました。


この記事がどなたかの手荒れ改善のヒントになれば幸いです。


長文を最後までお読み頂きましてありがとうございます。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ひどい手荒れ [ひどい手荒れ]

私は今年2011年の初めまで、10年以上調理の仕事に携わってまいりました。

調理の仕事に携わる前はそんなに手荒れに悩まされる事はありませんでしたが

年々、加齢と就業時間の増加と共にだんだん酷くなり

夜も眠れないほど酷い状態まで追い込まれ退職してしまった次第です。

ハンドクリームだけではどうにもならなくなり退職しましたが

その間の様々な試行錯誤をご紹介していきたいと思います。

手荒れに悩まれる多くの方に少しでもお役に立てば光栄です。



さて、手荒れに悩み出して最初に「イイよ」と勧められたのがコレ。

ユースキンA(ユースキンAa)120g   ユースキン製薬   (医薬部外品)

ユースキンA(ユースキンAa)120g ユースキン製薬   (医薬部外品)


いろんな所のユーザーレビューを見ても評価が高く、

実際使ってみても確かにかなり良い感じでヘビロテしまくってていました。

朝と、仕事の後と寝る前にしっかり塗ってればちょっと荒れたと思っても修復していましたね~。

でも、不思議なんですがハンドクリームって耐性みたいなのが出来るんです。

コレは、私が今年の初めに辞めるまで働いていた同僚も同意見でした。

なので、効かなくなっても気にせずに他のハンドクリームをお試しくださいマセ(^-^*)

ではではまた!

お読み頂きありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ひどい手荒れ ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。