SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れ 治らない [ひどい手荒れ]

[手荒れ] ブログ村キーワード

手荒れも悪化しすぎると本当に治らなくて辟易してきますよね。

私は今でこそ、右手中指の付け根周辺だけですが(でも大分良い感じです)
酷い時は不眠にまでなり、夜中寝ている時も手をかきむしっていたそうです。


そんな背景もあってうつ病にまで発展したので
悪化している方は思いきって仕事を辞めるのも一つの手です。


でもそうは言っても他に仕事がないとゆう方も多いですよね。

私も職場に私と同じくらい酷い手荒れで調理の仕事をしている同年代の女性がいました。

やはり皮膚科に通っていて、皮膚科の先生からは仕事を変えたほうがいいと言われたそうです。

「でもそれが出来ないから困るのよね」と言ってました。



でも私は今、実際に違う仕事をしています。


もともとアトピー体質なのに調理の仕事を選んだ事が間違いだったと気づき
自分の体質がこうなんだから方向転換せざるをえないと思い、踏ん切りをつけた次第です。


今となっては調理の仕事はある意味、良い思い出です。
食べる事なので、仕事で使わなくても日常的に知識が役に立ってもいます。


方向転換に勇気はいるかもしれませんが
うつ病にまでなるとホントに大変です。

手荒れだからと高をくくらずに
仕事で手荒れが悪化しているなら考えるべきだと
経験を通じてアドバイスさせていただきました。


この記事がどなたかの手荒れ改善のヒントになれば幸いです。


長文を最後までお読み頂きましてありがとうございます。m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。