SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れに効くハンドクリーム [手荒れハンドクリーム]

調理の仕事を辞めて2年半ほど経ちますが、未だに一カ所だけ、手荒れが治らないところがあります。

右手中指の付け根の骨がボコっと出てる場所とその周辺です。


でも塗るクリームによって症状が改善したり、手入れを怠ると悪化したりと状況が常に変わります。


先日、新宿の東急ハンズに用事があって出かけたんですが
東急ハンズの手前の高島屋にロクシタンのショップがありました。

ロクシタンのシアバターの試用品があったので、久しぶりにちょっと塗りました。

ロクシタンのスタッフさんに、このどうしても治らない部分について相談したところ
シアバターを塗る前にスキンケアなどで潤わせてから使うと良くなるかも、とアドバイスをいただきました。

自宅にはロクシタンのではなく、買ってそのまま放置してあったシアバターがあったので
洗顔してスキンケアしたあとにこのシアバターを何日か塗りました。


使っているシアバターです。松山油脂のシアバターをAmazonで買いました。

松山油脂

そしたらけっこう効果があって、かゆみがあったのが納まりました。


シアバターだけだと脂しか塗ってないことになるし、
シアバター入りのハンドクリームだとシアバターの分量が少ないので
ハンドクリームで効果なければ、こうした使い方で改善するかもしれません。

手荒れが酷い時、試してみてください。


手荒れ改善の参考にしていただければ幸いです。




Amazonシアバターのベストセラー
スパヒノキ オーガニック シアバター 75g (エコサート認定 BURKARINA 精製)
スパヒノキ オーガニック シアバター 75g (エコサート認定 BURKARINA 精製)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手荒れ 薬手荒れ 治らない ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。