SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気
手荒れハンドクリーム ブログトップ
前の3件 | 次の3件

シアバター 酸化 [手荒れハンドクリーム]

新しいシアバターを使い始めて早10日ほど過ぎました。

新しいシアバターを使う前に古いシアバターを使っていましたが
古い酸化したシアバターを使うのはNGなんだそうです~><


それでも少し手荒れが改善していたから良かったものの
古いシアバターを使っているとしわになりやすいんだとか。。。

新しいシアバターはなるべく早く使うようにしないとダメみたいです。
そうゆう意味では国産の生活の木のシアバターは割高だけど良いのかもって思いました。

そのシアバターはAmazonに売っています。⇒ 生活の木 HG シアバター 30g 精製


確かに酸化したのを使っていたせいか、ちょっとしわっぽくなっています。

手荒れ.jpg

そういえば手荒れのブログなのに手の画像を載せるのは初めてですね。

中指の付け根の骨の部分が酷かった場所です。


実は新しいシアバターを使い始めて1週間ほどたったあたりから
手抜きをして、スキンケアのジェルは塗らずにシアバターをそのまま塗るようになっていました。

そしたら翌日あたりからまた皮膚がガビガビしてきて、ついにパックリ割れまで起こしました。

やばいと思ってあわててまたスキンケアをシアバターの前に塗るようにしたら
一昨日あたりからまた治りはじめました。

上手くいった方法はすぐに変えたらダメですね。

良い経験をしました。

それにしても私の手って、おばあちゃんみたいよね。
まだ50手前なんですが~ (T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スパヒノキ オーガニック シアバター [手荒れハンドクリーム]

[シアバター] ブログ村キーワード


ちょっと前に書いた記事( 手荒れに効くハンドクリーム )にシアバターの事を書きました。


自宅にあったシアバターは、実は買ってからかなり年月がたっていて(2年くらい)
効果はともかく、匂いが油が酸化した臭いになってて、使うたびに微妙な気分でした。

シアバターと言えども酸化した油を使い続けるのは良くないかもと思い
Amazonで一番売れているとゆうシアバターを購入してみました。

スパヒノキ オーガニック シアバター

価格はAmazonで売られている他のシアバターと比べると高いなと思いました。
でもよく考えたら内容量が多いので、コスパ的にはかなり良いです。

自宅にあった松山油脂のシアバターよりも倍以上入ってます。


テクスチャーはこんな感じ。

スパヒノキ オーガニック シアバター

松山油脂のは劣化しているので比較にならないんですが
ロクシタンのと比べるとちょっと柔らかい感じです。
ロクシタンのはバターナイフみたいなのがあると使いやすいですが
このシアバターは手でも大丈夫です。

柔らかめなので肌に拡げやすくて使いやすいです。

香りもほぼ無臭で、ようやく劣化したシアバターとサヨナラです。
もったいない事しちゃったなぁ。。。

リップとしても使えるシアバター。
香りがないから小さいお子さんにも安心して使えますよ。

良い買い物ができて満足です。


Amazon⇒ スパヒノキ オーガニック シアバター 75g (エコサート認定 BURKARINA 精製)


この「スパヒノキ」とゆうシリーズはけっこう人気みたいで
他の商品も評価が良いですよ。
シリーズ製品まとめ買いすると値引きされるって書いてありました。
完全スルーしてましたわぁ (^_^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

白色ワセリン [手荒れハンドクリーム]

[白色ワセリン] ブログ村キーワード


白色ワセリンは手荒れの酷いかたに人気で、皮膚科でも処方されるので安心して使えると評判です。

でもワセリン自体は実は保湿効果しかなく、保湿すれば改善する手荒れには効果的ですが
水疱が出来たりする病的な手荒れには「改善」するかと言えば微妙です。

皮膚科で処方されますが、ワセリンだけ処方されるわけではなく
改善する為の他の薬も併用するのが基本的です。


手荒れに保湿はとても大事ですが、保湿だけで治らない場合はやはり皮膚科に行って
対処してもらうのが良いですよ。


一般的なドラッグストアで売られているハンドクリームに比べると
余計な成分が入っていないので、敏感肌でも使える、とゆうメリットはあります。
赤ちゃんでも使えるほど刺激はありません。


ワセリンはテクスチャーも固めなので、私は一時期、これを使ってました。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g
ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g

ワセリンとヴァセリンは同じです。ヴァセリンは商品名なんだと思います。

夏場など、手荒れがそんなに酷くない時に活躍してくれたアイテムです。


かなり大きいのでいろんな所に塗れるのも気にいってます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | 次の3件 手荒れハンドクリーム ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。