SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

シアバター 酸化 [手荒れハンドクリーム]

新しいシアバターを使い始めて早10日ほど過ぎました。

新しいシアバターを使う前に古いシアバターを使っていましたが
古い酸化したシアバターを使うのはNGなんだそうです~><


それでも少し手荒れが改善していたから良かったものの
古いシアバターを使っているとしわになりやすいんだとか。。。

新しいシアバターはなるべく早く使うようにしないとダメみたいです。
そうゆう意味では国産の生活の木のシアバターは割高だけど良いのかもって思いました。

そのシアバターはAmazonに売っています。⇒ 生活の木 HG シアバター 30g 精製


確かに酸化したのを使っていたせいか、ちょっとしわっぽくなっています。

手荒れ.jpg

そういえば手荒れのブログなのに手の画像を載せるのは初めてですね。

中指の付け根の骨の部分が酷かった場所です。


実は新しいシアバターを使い始めて1週間ほどたったあたりから
手抜きをして、スキンケアのジェルは塗らずにシアバターをそのまま塗るようになっていました。

そしたら翌日あたりからまた皮膚がガビガビしてきて、ついにパックリ割れまで起こしました。

やばいと思ってあわててまたスキンケアをシアバターの前に塗るようにしたら
一昨日あたりからまた治りはじめました。

上手くいった方法はすぐに変えたらダメですね。

良い経験をしました。

それにしても私の手って、おばあちゃんみたいよね。
まだ50手前なんですが~ (T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。