SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れ かゆい [手荒れ かゆみ]

[かゆみ] ブログ村キーワード


手荒れに伴うかゆみってホントにタチが悪くて困ってしまいますが

かゆみが悪化しやすい傾向にアトピー持ちとゆう事がよくあるようです。


実際に私もアトピーだし、
皮膚科でもアトピーの人は手荒れが悪化しやすいと言われました。

アトピーだから仕事をやめないと全治は無理とまで言われたほどでした。


アトピー体質だと主婦湿疹にもなりやすいし、他には水虫だとかカンジダ症にもなりやすいです。

皮膚科系の症状は一通り経験するみたいですね。


ところで、ブログ村でいろんなブログを見ているんですが
ちょっと変なブログがあったんですよ。

タイトルが
「あそこがかゆい」ってタイトルww

まぁカンジダ症になっちゃった方のブログなんですが
私もぶっちゃけ、最近かゆいです。

で、そのブログにはヨーグルトがけっこう効くよ、って書いてあったので
ヨーグルトを最近よく食べてます。

心なしかかゆみが軽減してきました。

シアバターも酸化したらもったいないので
あそこにもお風呂上がりに塗ってます。

その影響もあるかもしれません。


美容にしろ、こうゆう症状の改善にしろ
外側からだけのケアだと不十分みたいです。


同じくブログ村の手荒れのブログに
ビオチンとゆうサプリを飲んだら劇的に改善したとゆうブログの記事もありました。

美容もスキンケアだけじゃなくサプリを飲むかたも増えてますよね。
だからきっと中と外からのケアが改善に繋がるんじゃないかなって思います。

ハンドクリームだけでは改善しない場合は
こうゆう対処もあると、
参考になれば幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シアバター 酸化手荒れ ひどい ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。