SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れ クリーム [手荒れハンドクリーム]

[ニベア青缶] ブログ村キーワード

久しぶりの更新です。

昨年末あたりから使い始めたシアバターと化粧水のコンビネーションは
しばらく良い調子だったんですが
1月後半くらいの強烈な寒波に伴うかのようにまた右手の中指の付け根がヒビ割れてきました。

もしかしたら顔につける化粧水が変わったせいかもしれません。
それはサンプル品だったのでもう使っていませんが
顔にもイマイチ合わなかったからか、手に影響が出た気がしないでもありません。

で、どうしたものか困っていたんですが
ニベアが顔の毛穴にすごく効果が高いとゆう事を
アットコスメで知って、毛穴の為にニベアのクリーム(青い缶に入っているヤツ)
を買ってきました。

ダメ元で手荒れが酷くなっている所に塗ってみました。

塗った直後はヒビ割れに沁みてピリピリしてたんですが
1時間くらいしてふと手を見たらヒビ割れが修復してるんですよ!!

ぶっちゃけ目を疑いました。
だって、500円くらいのクリームがこんなに効くなんてまったく予想してなかったです。

裏書きを見ると、どうも保湿成分がけっこう多いみたいです。
成分内容って多い順に表示されているんですが
先頭から順に

ミネラルオイル
ワセリン

と、このミネラルオイルに秘密があるのかも?!

他にはスクワランだとかホホバオイルだとかが入っていて
裏書きにも目から鱗でした。

もちろん、保存料的なものも入っているんですが
とりあえず、私の今の手荒れwithヒビ割れに効いたので
とてもありがたいです。

また、変化(改善or悪化)があったら報告します。


通販:ニベア 青缶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手荒れ 手袋 間違いニベア青缶 ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。