SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気
手荒れ 薬 ブログトップ

手荒れ 薬 [手荒れ 薬]

今回は、信頼出来る皮膚科がない場合について触れたいと思います。

アトピー持ちの人の間ではステロイドはヤバい薬で通っているにも関わらず

ステロイドを処方する皮膚科は少なくありません。

一時的には表面がきれいになるので効いてる気がするのですが

あれは表面の皮膚をむりやりなくして、下のキレイな皮膚を表面に出しているだけなので

ずっと使っていると皮膚が薄くなり、刺激に対してどんどん抵抗力がなくなるのです。

なので、前にも書きましたが、短期的に集中して炎症などを抑える目的で使うには良いんですが

慢性的に使うのは絶対にやめた方がいいです。

劇薬みたいなモンですね。。。

いい皮膚科がなくて市販薬を使う場合もステロイドが入ってないか確認したほうがいいです。

それと、液体絆創膏も使った事がありますが

あれもずっと使っていると良くないと思います。

皮膚が弱くなるみたいなんですよね。。。

私の使っていたのは「コロスキン」とゆう製品でした。

他にもありますが、それらに関しては分かりません。

それと、「ヒビケア」も全くと言っていいほど効かなかったです。

ここまで来たら末期症状って感じですけどね(^_^;)

私にとって一番良いのは痒いときはオロナインで抑えて、質の良いクリームを塗る。

それがベストだと思います。

質の良い、自分に合ったクリームを探すのが大変ですけどね(^_^;)


ロコベースが効かなくなってきて次に使ったのは


ベーシックシリーズ ハンドクリーム(H) 100g

価格がどんどんエスカレートしていき始めてます(^_^)

おそらくとても良い製品だと思うんですが、コレを買った頃にはすでにボロボロで何を使っても変わらない状態でしたw

評判のロクシタンのシアバターもコレと同時進行で使ってましたがお手上げ状態。

コレをお読みの皆さまも私の様に取り返しの付かない事にならないように

しっかりケアしてくださいませ。


ではではまた♪

最後までお読み頂きありがとうございます。






手荒れ 薬 ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。