SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気
手荒れ 手袋 ブログトップ

手荒れ 手袋 間違い [手荒れ 手袋]

[手袋] ブログ村キーワード

すっかり寒くなって外出時に手袋が手放せなくなりましたね。

実は節電のためにまだ暖房を使ってないので
私は部屋でも手袋をしています。

部屋でしている手袋は指なし手袋で、これをしているだけで暖かいですが
夜になると寒くなります。

そこで登場するのが、指出し手袋。

100円ショップで買ったものですが、100円なのでポリエステル100%です。

はめている時は暖かくて良いんですが
外すと例の中指の付け根がかゆくなります。

なんか、この中指の付け根がバロメーターになってる感じです。


洗い物とかをする時にゴム手袋の中に入れているのは
綿とか絹が原材料になっているものです。

これは自然素材が肌に負担をかけないからで
ポリエチレンは石油製品だからやっぱり肌に負担なんだなって事がよくわかります。


手荒れが酷いかたは普段使う手袋も毛の手袋が良いって事になりそうです。

あと、かかともガサガサしてたりしませんか?

靴下もモコモコの暖かい靴下が最近よく売られていますが
ポリエステル100%だとしたらガサガサかかとをさらに悪化させるので
やめたほうがいいですよ。

スキーとかの時に履く毛糸の靴下が理想です。

私もそんなにたくさん持ってないのでまとめ買いしたいと考え中


ハンドケアの参考になれば幸いです。



指なし手袋はこんな感じの手袋です。

アームウォーマー/指先が使えてスマートフォンも楽々操作♪お花モチーフがポイント【メール便送...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手荒れ 手袋 [手荒れ 手袋]

前回の記事ではプロテクト機能のクリームを紹介しましたが

ゴム手袋をしてやれる作業なら、ゴム手袋をしてやった方が断然良いと思います。

私がプロテクトXを使っていたのは、やはり包丁を使って野菜などを切ると

左手の手袋が切れてしまったりするのです~

酷くなってきたときは右はゴム手をしてたりしてましたが

左はどんなに薄いピッタリタイプの手袋をしてても無理でした(^_^;)

ピッタリ手袋ってこうゆうのです。


ディステック ラテックスグローブ パウダーフリー100枚 S D-1124B


コレを使う時は必ず下に綿や絹の手袋をなさってくださいネ。

手がどうしようもないときはコレをして包丁使ってましたが、切りにくいし

調理の現場で使うには耐久性が著しく悪いです。

家庭等では問題無いと思います。

ハンドクリームを塗って、絹手をしてこのピッタリ手袋してればかなり良いんじゃないかと。


ではではまた♪

お読み頂きありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
手荒れ 手袋 ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。