SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気
ストレス 手荒れ ブログトップ

ストレス 手荒れ [ストレス 手荒れ]

手荒れがストレスになりすぎると本当に眠れなくなります。

いや、眠ってはいるんですが眠りがかなり浅いらしく起きてもキツいんです(^_^;

そして、寝てる間も手をかきむしっているらしいのでコレはかなり良くないなぁと思い

保湿もかねてオヤスミ手袋をして寝るようになりました。

手袋もいろいろ種類があって悩みますが、保湿に良いとされる素材は絹です。

絹の手袋のイメージとしては伸縮性のないものが多いんですが

軍手タイプの絹手袋を見つけてさっそくそれを使う様にしました。

買った手袋はコレ
 手湿疹や手荒れに最適なシルク手袋。手首長めのあたたか構造でしっかりフィット。おやすみ手袋...

コレをはめて寝るようになってからは手荒れも軽減していました。

ちなみに洗濯機で普通に他の物と一緒に洗えます。

さらにコレを、仕事中にゴム手袋をするシーンではゴム手袋の下にはめて作業してました。


手荒れが酷い方はくれぐれも直接ゴム手袋をしないでくださいね。

コレは皮膚科でも言われてる事なので。

ゴム手の下にする手袋は、皮膚科では白い綿の手袋を勧められます。

もちろん綿の手袋の方が安いんですが、当然耐久性に欠けるので直ぐにぼろくなった為

私はこの絹のオヤスミ手袋を使っていました。

このオヤスミ手袋をして寝るときは必ずハンドクリームを塗ってからオヤスミになってくださいませね。

ユースキンAの次に使ったハンドクリームはコレでした。

株式会社伊勢半 薬用ハンドクリーム(ボトル) 75g

株式会社伊勢半 薬用ハンドクリーム(ボトル) 75g

でもコレだとユースキンAとあんまり変わらないので、

20代の頃は効いていましたが40半ばにはダメになってました。

病院で処方されるハンドクリームを塗ったり

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)大【お得】(368g) [ヴァセリン(Vaseline)]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(保湿クリーム)大【お得】(368g) [ヴァセリン(Vaseline)]

これは改良版ですが、コレの改良前の、硬いテクスチャーのヴァセリンを使ったりしていました。

病院で処方されるハンドクリームも基礎的な部分はこのヴァセリンとおなじ白色ワセリンなので

保湿的には完璧と言えるでしょう。


長くなってしまったのでこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます!

手荒れが改善されますように(*^▽^*)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ストレス 手荒れ ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。