SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れハンドクリーム 薬用 [手荒れハンドクリーム]

[ハンドクリーム] ブログ村キーワード

前回の更新のあとに
Amazonでニキビ跡に効くスキンケアがないかと検索してみたら
エーザイのザーネクリームがヒットしました。

ユーザーレビューにニキビ跡に効きました!
って書き込みがあったのでヒットしたみたいで
私はかなり吹き出物の跡に悩んでいたので早速購入。

廉価だから購入の敷居がかなり低かったのも理由です。


で、このザーネクリーム。
昔からある定番クリームですが
何気に薬用だったです。


エーザイザーネクリーム

レビューには手荒れにいいってゆう書き込みもあったので
顔と手に塗ってみました。

「消炎成分配合」って書いてあるだけあって
たしかに炎症を起こしているところが
すぐにかゆくなくなって
ひび割れそうになっていたところがすぐに治ってくれます。

ニキビ痕の色素沈着しているところも
黒ずんだ感じから白くピンクっぽくなって
徐々に改善しているのが分かります。


こんなに優秀なクリームが
昔ながらの定番商品にあった事がかなり衝撃です。


ただ、ジャータイプなので
持ち運びが不便なのもあり
朝と夜だけ使ってます。

テクスチャーがサラッとしているので
長時間保湿されている感じはありません。

なので夜はザーネクリームを塗ったあとに
保湿力の高いニベアの青缶を塗って集中ケアをしています。

翌朝には前日の日中で荒れてきていた部分が
キレイにしっとりしています。


ニベアだけだと保湿はするけど
荒れてきた部分は改善してくれません。
ザーネと併用する事で
それぞれの良い部分を活用できているように感じてます。


Amazonで見つけたのでAmazonで買いましたが
店頭にも置いてあるのか近所のドラッグストア何軒かでチェックしたところ
大手のチェーンストアにはだいたい置いてあります。
(マツキヨとかサンドラッグとか)

Amazon ⇒ エーザイ ザーネ クリーム 115g


大手のドラッグストアだと売れ筋情報が全店でシェアされるので
こうゆう地味な商品も定番として扱われているのかなって思いました。


廃れずにずっと販売している商品って
ユーザーに評価され続けているから
廃れないんだなぁと
今回のザーネとニベアから学習いたしました。


アトピーにも効くので
同じ薬用の尿素配合(ケラチナミンとか)はアトピーにはあまり良くないらしく
私も尿素入りを使うとかゆくて仕方ないですが
ザーネだったらかゆくならずに炎症が改善するので
本当に良いクリームに出会ったなと感激しています。


この感じだと主婦湿疹にも効きそうです。
ただ、保湿力は弱いので
ニベアのような保湿力の高いクリームと併用するのがおすすめです。


ハンドクリーム選びの参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手荒れ かゆい 薬|- ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。