SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れ 洗剤 [手荒れ 洗剤]

手荒れ対策に洗剤選びはかなり重要です。

最近は自然に還るような、エコロジーな洗剤も増えて買いやすくなっています。

汚れを強く落とすような、テレビCMでガンガン放送しているような洗剤を

素手で使っているなら今すぐやめましょう。

人体に良くないものは結局環境にも良くありません。

もともとアトピーで肌が弱かったため、健康や環境に対して興味が強く

結婚前からエコロジーな洗剤を使っていたため

家庭内での家事で手荒れをした事はありませんでした。

で、私の使っていた最初のエコ洗剤はコレです。
パックスナチュロン400番

パックスナチュロン400番


環境的にはかなり最強ですが、汚れ落ち的にはちょっと不満だったので

色々試した結果、今現在はコレに落ち着いています。
【R】緑の魔女 キッチン用(420ml)

【R】緑の魔女 キッチン用(420ml)


コレ、凄く気に入っていますが、何しろ未だにゴム手袋をして洗い物をしているので

手荒れ的にはどうなのか分かりません。(大丈夫とは思いますが(^_^;))

この緑の魔女の欠点は、ドロドロしすぎて容器から出しにくいって所です。

今現在は詰め替え用を詰め替えないでそのまま使う事が出来る仕様になっているので

ギュッと絞り出して使っていますが、ボトル容器を使う時は

水で2倍くらいに薄めて使っています。

ココで注意なんですが、いっぺんに沢山薄めないでくださいね。

本来は薄めちゃいけないものなので、変質してしまうみたいです。

大体1週間くらいに使う量を適当に薄めてみてはいかがでしょうか。

コレは専門知識があって言ってる訳ではない事だけはご了承ください。

経験上の意見です。

で、こういったエコ洗剤の特徴は、油汚れがとても落ちにくいところ。

なので私は、食べ終わった脂っこい食器やフライパンや鍋は

ササッとティッシュで拭き取っています。

(エコじゃないじゃないか、とゆうツッコミはナシでお願いします(^_^;))

私のはあくまでも手荒れ対策兼エコなので、エコを追求しまくってはいないのです。

エコ追求しまくるのって大変なんですよね。。。

ちゃんとやってる方には申し訳ありませんが。


話が逸れました。

洗濯洗剤やお風呂の洗剤も上記の洗剤の同じメーカーのものや

洗濯石けんは「arau」とゆうのを使っています。

コレ
サラヤ アラウ〔ARAU・arau〕洗濯用せっけん詰替用 1.0L(詰替え用・詰め替え用)【D】

サラヤ アラウ〔ARAU・arau〕洗濯用せっけん詰替用 1.0L(詰替え用・詰め替え用)【D】


最初は本体のボトルの方がいいです。

キャップで洗剤を計る様になっています。

ずっと保存している衣類もまったく変なニオイがしなくて、洗い上がりも良いにおいなので

何年もリピートしています(*´∀`*)

コレはエコ洗濯洗剤としてはとっても画期的だと思います。




以上で、オススメ洗剤情報を終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ストレス 手荒れ手荒れ かゆみ ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。