SSブログ

コスメランド

ブログ村 皮膚・爪の病気

手荒れ 原因 [手荒れ 原因]

手荒れの原因ってゆうのはそれぞれ、様々だと思いますが

私がかかった皮膚科のドクターのお話では

ケアももちろん大事ですが、普段から栄養のバランスを考えた食事を取る事が大事だとも指導されました。

。。。私、調理師のくせにあんまりバランス良くって出来ないんですよね(^_^;

医者の不養生と一緒で、普段仕事で作っていると

きちんと作るのがダルいんです(^_^;;;;

だから手抜きは一流かも知れないですね (ォィww

で、話が脱線しましたが、ドクターがおっしゃるには、ビタミンAを摂取すると良いとのこと。

ビタミンAとゆうのはβカロチンが体内で変化するとのことです。

βカロチンといえば緑黄色野菜ですが他にも

・肝油 ・バター ・牛乳 ・チーズ ・鶏卵 ・強化マーガリン ・レバー ・ウナギ

だそうです。

で、このβカロチン、油との相性が良いので、緑黄色野菜とバターの組み合わせなどは非常に良いとゆうことになります。

一番簡単なのはほうれん草のバターソテーですね( ̄∇ ̄)超簡単♪

なので、天ぷらを食べるときはカボチャの天ぷらを優先したりするといいと思います。

緑黄色野菜 代表例

ニンジン、ピーマン、ホウレンソウ、コマツナ、カボチャ、ブロッコリーなど。

色の濃い野菜は大体緑黄色野菜と思っていいです。

いも類の中ではサツマイモに多いです。

で、上の一例に「肝油」って出てましたねぇ。

一瞬何だか分かりませんが、「肝油ドロップ」ならご存じじゃないですか?

アレは目にも良いし、肌にも良いので、手荒れにはかなり良いんじゃないでしょうか。

肝油ドロップって外見が不味そうですが、そんなこと全然ありません。

むしろ美味しくて沢山食べたいんですが、1日の量が決まっていて残念なくらい美味しいです。

ちなみに私が食べていたのはビタミンC入りのタイプでした。
カワイ肝油ドロップ C20  200錠 【第(2)類医薬品】

カワイ肝油ドロップ C20 200錠 【第(2)類医薬品】


ご参考になさってくださいネ♪

ではではまた!

最後までお読み頂きありがとうございます。



こうゆうのを見つけました。手軽にβカロチン補給できていいんじゃないでしょうか?

【希少】知る人ぞ知る!有機野菜チップス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひどい手荒れストレス 手荒れ ブログトップ

ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ


▽ 通販・宿泊検索 ▽





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。